空白キャンパス

gdgdリア話多々です。お知らせ・落書きエトセトラ…… →→創作関連(作品)はサブログ(Rとうさぎ)をチェックくださいませ!!

空月完全設定―性格、その他

名前 空月(名字は無し)←名字の概念が存在しないため

愛称 らつ

性別 女

歳  14歳 学年でいえば中1

身長 155.6cm   (14)平均より上

体重 46.5kg   (13)(14)平均のあいだ

 

性格とか

・基本ポジティブ(驚くほどの前向き)

・表情豊か→コロコロ変わる。でも大体笑顔。

・好奇心旺盛で行動派。  →社交的かつ地味にリーダー気質

・タメ口が多い。  →敬うに値する人物にはちゃんと敬語使う

・考えるより動く努力家←

・感受性(感情性よりは感覚性が上回る)豊か。皮肉、悪口には鈍感。

・独特の感性を持っている。

例)

とある木、花……をみての第一声「可愛い」

 →場合によってはニックネーム付ける。木とかに。そして話しかける。

飛んでるポケモンを見ての「話がしたい」

 →ククロに喋らせようとしたことある(ただし、ククロ全力で逃げる)

手触りのいい(新鮮でいい)木の実を食べられない(理由は可愛いから)

 →そのまま放置。からの腐らせたことで昔叱られる

*結論:「かわいい」を連発&名付ける((ただしセンスは安直、皆無

 

喜怒哀楽

※一つ目の項目は普段の、それ以降は本気、滅多にない反応

 

≫喜……周りが見えなくなるほど遠慮がない。たまに暴走する。

・目がきらきらしだす

・笑顔でゆらゆら、うずうず。とにかくじっと出来ない。

・感極まりすぎて涙目。ちゃんと笑顔。 

 

≫怒……誰であれ、土足で踏み荒らされること、踏み荒らすことを嫌う。

・軽く叱るような言動。そして拗ねて、口きかない。

・まず第一に笑顔が消える。相手のみにぶっきらぼうに話すようになる。

・静かにキレるタイプ。内心、状況判断だけは至って冷静に。

→だが周囲に被害が及ぶ可能性アリ

地雷は自然についてとククロと時々自分。

 

≫哀……心配させることを嫌がる。自分のことでは決して泣かない。泣けない。

・分かりやすいぐらい落ち込む。もらい泣き。

・本当に落ち込むと空元気。笑顔は絶対に忘れない。(テンションが微妙にあがる)

・大泣きする((一人じゃ泣けない

他人のことでも泣ける感受性の豊かさと頑固な強がり(?)←←

 

 ≫楽……なんでも楽しまなきゃ損!の思考回路。大抵この状態に近い。

・いろんな曲の鼻唄をしだす。ほとんど無意識。

・よく聞き取れない(そもそも言語が違うらしく歌詞の解読不能)唄を口ずさむ。

空月の母親がよく口ずさんでいた唄で、民族に伝わる民謡のようなものだというが……?

歌う本人も歌詞とかの理解はしていない様子。ただメロディが好きらしい←

 

 長いので二つに分けたです

容姿、経歴についてはもうちょいあとで。