空白キャンパス

gdgdリア話多々です。お知らせ・落書きエトセトラ…… →→創作関連(作品)はサブログ(Rとうさぎ)をチェックくださいませ!!

完全設定*民族編*

らっちゃんのほう決めろよって感じだよね

外から固めるタイプなんだ((うそつけ

 

まあキャラは何かに縛られる方がいいかなって←

らつの場合、生まれ自身に縛られています

あと前半の中二設定崩した↓↓

 

民族編

≫民族のはじまり(紹介)

 薄れていく歴史と知識、人々の自然離れ。それとは裏腹に自然本来(自然中心、自給自足)の生活様式を推奨する人々がいた。彼らは時代とともに社会から退き、はじかれた。そんな人々は逃げ延びた先で暮らすことを決心。

これが街を嫌う、森の奥深くに住む小民族のはじまり。((現在の在住人数50人強()

 

+生活:衣食住  ※すべて自給自足

衣:作る((街に比べ技術は劣るが、見た目の独特さ以外は至って普通

食:採取、栽培  主食は木の実とか

住:簡単な家を建設 ((木の上に建てたり、洞窟内に住む人も←ものすごくサバイバル

※季節により定住地を移動するため、なんでも 作る→住む→壊す→移動→作る の繰り返し

 

ポケモンの道具

回復→木の実、薬草的なやつら

ボール→ぼんぐりでつくるみたいな感じで作れる住人存在。この原理でいえばフレンド、スピード、ルアーボール(緑、白、青ぼんぐり)とかが一般化しているかも。

(もし変な創作道具設定作っていいなら作る((やめとけ)

戦闘専用→なにそれ

持たせるもの→普通に拾います。

 

≫民族の決まり

・街へ行ってはいけない(違反者罰則)

・定住地の外へ行く場合(採集)はフードなど着用(誰かに遭遇したときのため)

・10歳以上はポケモン所持必須(ポケ、タマゴもらったり、捕まえにいく)

  **要追加。

 

質問とか、くれたらもっと固められるんで遠慮なくぷりーずみー(*ω*)ノ

ほぼこれで本決まり

もしも変更するなんてことがあればまた。