空白キャンパス

gdgdリア話多々です。お知らせ・落書きエトセトラ…… →→創作関連(作品)はサブログ(Rとうさぎ)をチェックくださいませ!!

狭いか広いか

多分真面目でくそつまんないお話しです(´・ω・)ノシ

しかも長い

ご了承くださいませm(__)m

 

俺の“絶滅危惧種”発言と近いもの、常々思っていることばかりです↓

なんとなく書きたくなったというか、文字にしたら何かが変わるという期待をして

全部全部自問自答、自己完結の副産物でありまっせ

 あ、おいらの言った絶滅危惧種ってのは“私の身近・周りの環境”だけで

なんだと思えば納得できるかと

そんなわけで本題は続きを読むを

 

 ≫は脱線みたいなもの。二つ目のが本命

 

*子供っぽい?

自分の興味のないもののことはすぐ忘れる

ただ面白かった、楽しかったっていう結果だけが残る

≫基本的に覚えることが苦手なんだろうと思うけれど

「昨日の晩御飯何食べた?」と聞かれて思い出せないのと似てるかも

≫過程に関心がないわけじゃ、ない

≫むしろ結果なんかより過程が大切なこともあるしねぇ

 

無知、っていうのも

≫興味があるのにすぐ他のものに浮気するんで(影響されすぎ)

……何もかもが中途半端の極み結果

だから自信と確信を持って言える知識なんて何もない

持ってるから何だ?他人に友人に自慢するわけでもないのに

実際したいわけでもないのに

でもただ“無い”と思うと何故か・・・不安?なのかな??

うーんわからない

 

*ふたり

ただ自分を否定する自分がいるだけ

これは、誰でもそうか

……な?(自信なくなってきた)

ついでに“喧嘩するほど((ry ”より自己愛主義説出現&認識済

 

人間には (人に限らず生物全般に言えるかも知れない)

生き延びる術として『自分は他とは違う』

つまりは特別視されたがる傾向があるみたいで

※でも『必要とされたがる』が大前提

自分は違う、特別なんだって誰でも少しは思う時があるだろうし

漫画とかアニメみたいに夢みちゃったり←

こじらせ過ぎればいわゆる中二病の出来上がり!

 

「私はそんなんじゃないよ」って否定したことも

無意識のうちに“自分は違う”って見せたいがため

“自分で自分を特別視”してると思ったらトコトン中二病だと思わずにはいられんのです

 本能ってこわいね

こうやって言っているのもそのせいだと考えれば

益々、僕は醜い・汚い・気持ち悪いが見事に揃った人間です

 自己嫌悪・自問自答の無限ループ!!

あはははははっ笑えない

 

なんか色々ひどいのでとりあえず

以上